ブログ|浜松市浜北区で歯科をお探しの方はポプラ歯科医院まで

 
時間 日・祝
9:00〜13:00
14:30〜19:00 ~18時
休診日:日曜・祝日

〒434-0012 静岡県浜松市浜北区中瀬7136−98

  • 電話
  • メニュー

ブログBlog

2017年5月

2017年5月12日

みなさんこんにちは。大型連休も終わり、日常に戻りましたが元気いっぱいポプラ歯科医院は診療しています。

先日のゴールデンウィークを利用して北海道の富良野へ行ってきましたがラベンダー畑はまだ開花していませんでした。

20170504_160000

少しさみしい感じですが、北海道の雄大な景色を堪能できてとてもリフレッシュできました。

さて今回は前歯の隙間が気になる方の治療の症例を紹介したいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この方は前歯の表面の着色と隙間が気になるとのことで来院されました。

まずは汚れをクリーニングでとりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これだけでもかなり印象が変わりますね。

隙間を埋める治療としては、歯はあまり削りたくなく、矯正治療をする手間もかけたくないという本人の希望により、ダイレクトボンディングという手法をとりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この治療の利点は歯を削る量が少なく、治療回数も少ない点です。

しかし、患者さんの噛み合わせによって適応できなかったり、とれることもあるという欠点もあります。

この治療について気になったらDr.坂倉&手嶋にいつでも相談して下さいね。

 
 
ページトップへ