ブログ|浜松市浜北区で歯科をお探しの方はポプラ歯科医院まで

 
時間 日・祝
9:00〜13:00
14:30〜20:00 ~18時
休診日:日曜・祝日

〒434-0012 静岡県浜松市浜北区中瀬7136−98

  • 電話
  • メニュー

ブログBlog

6月

2021年6月1日

ブログをご覧になっている皆さんこんにちは。

本日もポプラ歯科医院は元気に診療しています。

先日、静岡県保険医協会主催の患者接遇の基本という題目の講習を受けにアクトシティへ行ってきました。

JAL接遇講座インストラクターを経て現在は独立された産業カウンセラーの方からマナーや言葉遣い、敬語などの指導を受けました。

自分が使用している日頃の言葉使いやマナーは問題ないとたかをくくっていましたが、細かい部分でのニュアンスや身体を使った表現の仕方などのに改善の余地がまだあることを理解することができました。

今回学んだことをスタッフ全員で共有して患者さんとの信頼関係をより強固なものとして日々精進していきます。

 

歯周病治療の流れ

2021年5月1日

ポプラ歯科医院のブログを読んでくれている皆さんこんにちは。

明日から4日間ゴールデンウィークで休診しますが本日は診療しておりますのでお口のトラブルがございましたら連絡をください。

 

今回は歯周病治療の流れについてお伝えしたいと思います。

軽度歯周病治療の場合

1回目の受診初診時

お口の中の検査
・レントゲン検査
・歯ぐきの検査
・お口の中の写真撮りと説明
・歯磨きの確認
・歯の表面や見えている部分の歯石取りなど

 

2回目の受診時

・深いポケット部分の歯石とり
・歯面研磨など

 

3回目の受診時

歯石とり後に歯茎の検査

 

歯茎の状態で多少変わりますがこのような流れです。

皆様のご来院をお待ちしております。

GW(ゴールデンウィーク)の診療案内

2021年4月27日

誠に勝手ながら当院は5月2日から5日まで休診致します。

6日より通常診療致します。

予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

4月

2021年4月1日

4月に入りました。

新入生、新社会人になられた皆様おめでとうございます。

これから希望に向かって走りだす皆様のご活躍をポプラ歯科医院スタッフ一同、祈念致しております。

 

当院にも新たに一緒に働く仲間が加わり不慣れな部分もあると思いますが一生懸命仕事に取り組んで参りますので宜しくお願い致します。

「ユリー」が加わりました。

2021年3月11日

みなさんこんにちは!

今日は当院での歯面清掃で使用する機材である「ユリー」を紹介させて頂きます。

このユリーはマイクロファイバーブラシが注水下で超音波のごとく振動して、水流と一緒に歯の表面や間に付着した汚れを洗い流してくれます。

 

ブラシはやわらかいため、痛みなどほとんど感じません。

知覚過敏が強い方や矯正装置が歯についている方でも難なくクリーニングすることができます。

今後も大活躍してくれそうな「ユリー」。よろしくおねがいします。

 

1 2 3 4 5 6 18
 
 
ページトップへ