ブログ|浜松市浜北区で歯科をお探しの方はポプラ歯科医院まで

 
時間 日・祝
9:00〜13:00
14:30〜20:00 ~18時
休診日:日曜・祝日

〒434-0012 静岡県浜松市浜北区中瀬7136−98

  • 電話
  • メニュー

ブログBlog

9月

2021年9月1日

先月は雨が多かったり、コロナ感染者が浜松でも増えたりなど大変な8月だったと思いますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?

最近は顎関節症の患者さんが以前より増えています。

顎関節症とは口を開けた時、耳の下辺りの顎関節が痛くなったり、ガクッと音が鳴る症状です。

症状が強くなると口を開けるのも困難になってきます。

もしこのような症状がでてお困りの方がいたら受診をおすすめします。

8月のお盆休みについて

2021年7月26日

みなさんこんにちは。

非常に暑い日々が続いていますが、体調を崩されませんようご自愛下さい。

8月のお盆の時期ですが当院では12日から16日

を夏期休暇とさせてもらい診療はお休みさせてもらいます。

11日 の山の日の祝日は通常通り診療します。

変則的ですがよろしくお願い致します。

7月の休診について

2021年6月28日

みなさんこんにちは。

ご存知ではあると思いますが今年の7月の祝日は東京オリンピック開催のため例年とは変則的です。

当院の休診日は毎週日曜日と22日、23日です。

19日は通常通り診療しておりますので宜しくお願い致します。

6月

2021年6月1日

ブログをご覧になっている皆さんこんにちは。

本日もポプラ歯科医院は元気に診療しています。

先日、静岡県保険医協会主催の患者接遇の基本という題目の講習を受けにアクトシティへ行ってきました。

JAL接遇講座インストラクターを経て現在は独立された産業カウンセラーの方からマナーや言葉遣い、敬語などの指導を受けました。

自分が使用している日頃の言葉使いやマナーは問題ないとたかをくくっていましたが、細かい部分でのニュアンスや身体を使った表現の仕方などのに改善の余地がまだあることを理解することができました。

今回学んだことをスタッフ全員で共有して患者さんとの信頼関係をより強固なものとして日々精進していきます。

 

歯周病治療の流れ

2021年5月1日

ポプラ歯科医院のブログを読んでくれている皆さんこんにちは。

明日から4日間ゴールデンウィークで休診しますが本日は診療しておりますのでお口のトラブルがございましたら連絡をください。

 

今回は歯周病治療の流れについてお伝えしたいと思います。

軽度歯周病治療の場合

1回目の受診初診時

お口の中の検査
・レントゲン検査
・歯ぐきの検査
・お口の中の写真撮りと説明
・歯磨きの確認
・歯の表面や見えている部分の歯石取りなど

 

2回目の受診時

・深いポケット部分の歯石とり
・歯面研磨など

 

3回目の受診時

歯石とり後に歯茎の検査

 

歯茎の状態で多少変わりますがこのような流れです。

皆様のご来院をお待ちしております。

1 2 3 4 5 6 19
 
 
ページトップへ